アニメキャプチャー解説

映像作品の面白さが1%上がるブログ

ミュート:恋人と足枷

 試合に勝って天狗になる図。
誰にもばれないように、素早くさりげなく行うのがコツ。

f:id:animecap0831:20151106055107j:plain

f:id:animecap0831:20151106055112j:plain





f:id:animecap0831:20151106055525j:plain

f:id:animecap0831:20151106055538j:plain

f:id:animecap0831:20151106055628j:plain

 ここで主人公の妹のパートナーがオネエ系みたいなキャラだと気づいた。
妹は主人公のことが好きなのに、パートナーとも仲がいいのでかなり複雑な人間関係なのかと思っていたが、これでスッキリした。

 そしてステラの左足首に装飾品がある。
これは最後にも「ちゃんと意味ありますよ」的なカットで見せられる。



f:id:animecap0831:20151106060215j:plain

f:id:animecap0831:20151106060222j:plain

 黒鉄とステラがキスしたあとに左足首のクローズアップが入る。

 この装飾品はアンクレットと言って、左足首につけると「恋人・夫がいます」といった意味になる。
つける足によって意味が変わり、右足首だと「恋人募集中」のようなメッセージになる。

 ただ足枷の意味も外せない。



f:id:animecap0831:20151106061616j:plain

f:id:animecap0831:20151106061627j:plain

f:id:animecap0831:20151106061640j:plain

f:id:animecap0831:20151106061847j:plain

f:id:animecap0831:20151106061904j:plain

 剣の練習をしているところで、黒鉄との回想が挿入される。
強くならなければいけないのに黒鉄のことで集中できていない。
おまけにゲームまでやり始めた。

 今後、ステラは敗北し「強くなるためには黒鉄との関係を絶たなければならない」と悟り攻撃してくる。
もちろん夫婦喧嘩の一種なので前よりもっと仲良くなる。


落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
第5話「皇女の体験」